かなり太ったのでダイエットしています

ここ最近、毎日お風呂に入る前に体重計に乗って体重を量っていると、どんどん体重が増え、ついに大台の75キロになってしまったので「これはいかん、どうにかせねば!ダイエットしかない。
ソフトバンク光 代理店

せめて70キロは切らないとダメだわ」と危機感に迫られて、ダイエットする事に決めました。
まず「ジュースと間食のお菓子食べるのを止めよう」と決めました。
そして仕事から帰ってきたら、近所の公園までウォーキングする事にしました。
本当は公園内にトラックが作ってあるので、そこを1周400メートルで3周くらいしてから帰ると良いんでしょうけど、公園に行くまでで仕事の疲れもたまっているためグッタリしてしまい、「もう公園着いたらそのまま帰ろう…」という事にしました。
往復で1キロほどですが、全然歩かないよりはマシだとろうと思い、最初は公園までの往復で、毎日続けられて慣れてきたら公園内のトラックを周回しようと意気込んでいます。
そして食事を見直しました。朝はご飯をお茶碗一杯食べ、お昼はおにぎり1個、夜はご飯を食べるのを止めて、代わりに納豆と春雨スープとサラダとおかずを少しだけ食べることにしました。
まだ始めたばかりなので、効果はいつ頃から出るかは分かりませんが、これで何とかマイナス5キロをまずは目標に、頑張りたいと思います。